果たしてこのマーケティング戦略は成功するか? LE SSERAFIM 新曲「CELEBRATION」考察・レビュー!!

2026年6月1日XR脚本とKPOPLE SSERAFIM

初めに書いてしまうと2024年最も優れたPOP ANTHEMとして「CRAZY」

2025年最も優れた(これはKPOPのみならず全てのジャンルのポップミュージックにおいて!!)POP ANTHEMを「Spaghetti」

と書いてきて二年連続で途轍もなく重要な「おんなのこのおんなのこによるおんなのこのためのポップミュージック」を鳴らしてしまった
Le sserafimの偉業&奇跡についてはずーーーーーーーーーーーーーーーーっと書き続け来ましたが

そして遂に2026年一発目のカムバ作「CELEBRATION」がDROP!!!!

既にジャケやTEASERの素晴らしさについては記事化してますが

あーーーなーーーーーーーーーーるほど・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年のツアーで言われていたり、実際グループのツアーVlog映像でも頻繁に使われてたのが「CRAZY」のREMIXで
会場がほぼRAVE状態になるステージだったんですが

そのハードコアテクノなノリがまんま楽曲化!!!!

ジャケやタイトル、TRAILERからはLe Sserafim版「DYNAMITE」がくるのかと・・・・・・

繰り返しになりますけどほんとーーーに素晴らしいTRAILERやジャケから接続して考えてたのは

あーーーーーーーーーーーーここここれはLe Sserafim版「DYNAMITE」がくるぞ!!!と

まぁいわばこの2年の途轍もない傑作群を受けて決定版ですよね、それだ!!と

でもそーーじゃなかった(泣)

マーケティング戦略としての「CELEBRATION」

今回なぜ完全EDM仕様のハードコアテクノ曲になったのか?

これは完全にHYBEのマーケティング戦略です。

Le SserafimもそうだけどKPOP関連はこの5年ぐらいでロックポップ系の海外フェスに出まくるようになったわけですが

でもいままでの楽曲だとそうしたフェスには出れるけど、規模感ではそれらを凌駕する「EDM系フェス」には出れないんですよね

でこの記事にも書きましたけどKatseyeも

そして昨日公開されたIllitも

そしてこの「CELEBRATION」もHYBEまわりの女性グループ楽曲が全てEDM化してるわけで
これは完全にマーケティング戦略で世界中の様々なEDM系フェスに進出するぞ!またはそこでSPINするDJ達にもリーチする楽曲にするぞと

なーーーーるほどねーーーーと思いました。貪欲だなぁーーーーーーー

メンバーはロックポップ系とEDM系となかなかタイトなパフォーマンススケジュールになると思うんで体調に気を付けて欲しいデッス!!

6/1追記。3日間行われたI.O.Iの大復活LIVEを見てたらあのPICK MEのEDM.verやっててLe Sserafimの「CRAZY」のEDM REMIXでもそうだったんですが大盛り上がり!!! これKPOPのNEXT MOVEはOLD SCHOOL TECHNO&EDMというか懐かしのHAPPY HARDCORE,Hi ENERGYにあるかもーーー!!!

2026年6月1日LE SSERAFIM

Posted by nolongerhuman