ルネッサンス・オブ・HAPPY HARDCORE!!! アイドルポップの未来はココだった!!!

その他

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なななななんと・・・・・・「ココ」だったかぁーーーと!!!!

何を言ってるかというとKPOPも含めて、となればJPOP界隈はいうまでもなく
実はこの5年間ぐらいって

アイドルポップにおける「新しいトレンド」

もちろんKPOPにおいては力業で「渋谷系」をルネッサンスさせたNEWJEANSを含めて"Y2K"があったり
そうしたダンスミュージックから遠く離れたJPOPアイドル状況の極北表現としてKAWAII LAB系の「みんなのうた」構造があったり
とかはありましたけど、その次って見えにくかった。

そんな中で今年に入ってHYBE系列が明らかに明確な目的をもって全グループがEDM・TECHNOへ振ってきてることは
ずっとお伝えしてきましたが

確信は思わぬところからきました!!!!

この日本で最も深掘りしまくったI.O.Iの復活という奇跡

そして5/29から30.31の三日間ソウルでLIVEが行われたわけですが
そのラスト、アンコールの彼女達の代名詞ともいえるアンセム「PICK ME」
これが思いっきりREMIX、もっと解像度高く言えばHAPPY HARDCOREスタイルになっての狂乱のステージ!!!!

これだった!!!!と!!!!

あーーーーーーー!!! HAPPY HARDCOREね!!!!!

上の記事でも書きましたが今年HYBEが一斉にEDMに振ってきたのは去年のLE SSERAFIMのLIVEにおけるCRAZYのEDM REMIXの異常な盛り上がりを受けてなんですが

EDMフェスにいかれるようなPARTYHEADSの方々には??????かもですが

これ僕もそーーーーーだ!!!と驚いたんですが

確かにアイドル×HAPPY HARDCORE系BPM160越え大箱向けEDM・TECHNO

っていう組み合わせって「あったはず」なのに実はないんですよね!!

あの伝説の「スキスキスー」ぐらい?!?!?!!

これもREMIXしたらってことですけども。なんかLIVEバージョンとかで石野卓球氏がもっとBASSブリブリのBPM早いSPEDUP版のをかけてたような???

多分ほとんどの方が「一体名何をいっているのか??」だと思いますが

いや!!!!!!絶対にここなんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Posted by nolongerhuman