ルネッサンス・オブ・HAPPY HARDCORE!!! アイドルポップの未来はココだった!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なななななんと・・・・・・「ココ」だったかぁーーーと!!!!
何を言ってるかというとKPOPも含めて、となればJPOP界隈はいうまでもなく
実はこの5年間ぐらいって
アイドルポップにおける「新しいトレンド」
もちろんKPOPにおいては力業で「渋谷系」をルネッサンスさせたNEWJEANSを含めて"Y2K"があったり
そうしたダンスミュージックから遠く離れたJPOPアイドル状況の極北表現としてKAWAII LAB系の「みんなのうた」構造があったり
とかはありましたけど、その次って見えにくかった。
そんな中で今年に入ってHYBE系列が明らかに明確な目的をもって全グループがEDM・TECHNOへ振ってきてることは
ずっとお伝えしてきましたが
確信は思わぬところからきました!!!!
この日本で最も深掘りしまくったI.O.Iの復活という奇跡
そして5/29から30.31の三日間ソウルでLIVEが行われたわけですが
そのラスト、アンコールの彼女達の代名詞ともいえるアンセム「PICK ME」
これが思いっきりREMIX、もっと解像度高く言えばHAPPY HARDCOREスタイルになっての狂乱のステージ!!!!
これだった!!!!と!!!!
あーーーーーーー!!! HAPPY HARDCOREね!!!!!
上の記事でも書きましたが今年HYBEが一斉にEDMに振ってきたのは去年のLE SSERAFIMのLIVEにおけるCRAZYのEDM REMIXの異常な盛り上がりを受けてなんですが
EDMフェスにいかれるようなPARTYHEADSの方々には??????かもですが
これ僕もそーーーーーだ!!!と驚いたんですが
確かにアイドル×HAPPY HARDCORE系BPM160越え大箱向けEDM・TECHNO
っていう組み合わせって「あったはず」なのに実はないんですよね!!
あの伝説の「スキスキスー」ぐらい?!?!?!!
これもREMIXしたらってことですけども。なんかLIVEバージョンとかで石野卓球氏がもっとBASSブリブリのBPM早いSPEDUP版のをかけてたような???
多分ほとんどの方が「一体名何をいっているのか??」だと思いますが
いや!!!!!!絶対にここなんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーー














ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません