今週の「プリンセスポップ」!! Seedance2.0×Suno生成によるDREAM BABY DREAMレーベル最新MV情報ーーーー!!
やたらとサムネが急にシンプルになってますが、これYoutubeの機能の「ABテスト」を試してみたら

あえてのChatGPT丸投げサムネよりむかーーしから大得意のミニマルデザイン系の方がCLICK率が高いと判明してしまったためです
ごめんねCHatGPT!!!僕は好きなんだけどなぁーー
「コール・ミー・バイ・ユア・ネーム」
これは楽曲的にD&Bミーツシティポップをやりたかったのです!!!
トンネルで走りながら脱ぐカットが最高ーーーーにうまく生成できて感動です
「からっぽの世界へ」
これもMADCHESTER×FUSIONっていう謎MIXTUREアイドルポップにしたーーーい!!と
あっ!確か高中正義氏が海外で大人気!みたいな動画を見たからですね
そしてRolandG-707がビザールギター派としては大好きなんです!!
これだけあの名器をFEATUREしたMVは世界中どこにもないはず!!!
「Friday I’m in Love」
これはコメントでも元ネタ指摘をいただきましたが大BINGO!!!
やっぱり何度考えてみてもこの曲が多分何百万曲と聴いてきたポップミュージックの中で
一番好きな曲の一つなんです
それをアイドルポップ化するという実は変態的プリンセスポップ!
このおんなのこも可愛く生成できたなぁーーーー大満足です
「魔法を信じるかい?」
2次元×初音ミク界隈では定番のEDMポップを3次元のおんなのこでやりたい!!がモチベです
ただこのコンセプトはもっとやり切れるなーーと
「ラ・ブーム 2026」
これはシンプルにレトロヘッドフォンオマージュ!!!
恐ろしい事におんなのこの生成から曲そしてMVまで賞味2時間で一気に完成・・・自分で生成してても恐ろしかった・・・・・
そしておんなこめちゃくちゃ可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
で今週も生成してて感じたんですがこのDREAM BABY DREAMって
ソロアイドルルネッサンス
ってことでもあるなぁーーーーと思っています。
俯瞰してみると「いや!ソロアイドルって別に今は女性声優さんってことでしょ??」という解釈もあると思うんですが
いや!!!形式的にはそうなんですが、やっぱり「アイドル」と「声優」さんって別物なんですよ
でも今は究極的には「マネタイズできない」という理由"だけ"でソロアイドルって成立しない構造になってしまったじゃないですか?
でも生成ならできるじゃん!!と
で手前味噌でほんとーーーーに恐縮ですがこれらのMVの方が日本のグループアイドルMVより「ソロ」なのに圧倒的に情報量が多くて可愛いでしょ??っていう
ここでもまた悪い癖の「旗」をかかげてしまうのでした・・・・・・・・・








ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません