崖っぷちで踏みとどまったICHILLIN’ 傑作カムバ曲「Draw (MY TIME)」を多分日本で唯一考察! 

XR脚本とKPOPDraw (MY TIME), ICHILLIN', シュールレアリズム

ほんとーーーーにこういう楽曲は尊い!!!!
例えば日本でも映画が公開されて話題となったUK音楽シーンにおいて
一時代を築いたあのマンチェスターの伝説的レーベル「CREATION」のように

ポップミュージックの歴史とはマーケティングで全てが解き明かされるような「必然」ではなく

「奇跡」

の物語であり

だからこそ狂った想いを携えた、狂ったコトバとサウンドが
普遍性を得るのであり

一見するとKPOPは四大事務所の寡占状態じゃん!!とおもわれる方も多いと思いますが
HYBEでもSMでもJYPでもYGでも、基本的に

「奇跡狙い」

POP MUSICの神を降臨させようとする狂った儀式を行っているわけで
その勇敢さと清さこそが何故KPOPがこれだけ世界中で、そしてポップミュージック史的に
2022年現在最も優れたPOP MUSICであるのかの根拠なわけです。

でーーーーーーーー!!これまでKPOP大学は
ICHILLIN’の

どこまで計算でどこまで無意識なのか??

わからない傑作POP ANTHEM

デビュー曲「GOT’YA」

そしてVOICE考察もした2nd「FRESH」

でも前作の「HIDE&SEEK」は明らかに"置きにいってる"楽曲だったのでもはやこれまで・・・・
と思っていたら、おーーーーーーーーーーカムバ曲「Draw (MY TIME)」が復活してて素晴らしい!!

VOICE考察しましたッッッッ!!!

上の考察で言っている「サウンドと歌メロの距離」とは
端的に言うとシュールレアリズムの事で、優れたPOP MUSICはビジュアルアートでいう
シュールリレアリズム的に楽曲が成立しているんです!!

ただこれまで全曲そうですけどとにかくMVの作りが・・・・・(泣)
言ってくれれば作りますよーーーー今のMVの1000倍ぐらい素晴らしい
楽曲の意味性を明確に画にしたやつをーーーーーーーー!!!!